空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Entries



暗い宿(有栖川有栖)

どれもすっごく面白かった! 今まで読んだ短篇集の中では特に好きかもしれないな。
アリスの旅先での事件遭遇率にあたたかな拍手を。←
何だかもう、彼らしいと言ってはあれですけど、らしくて良いなぁ。
さりげなく片桐さん頑張ってたなぁ。
「ひっかかったんだ」 「自首するんじゃないよ」

2010/12読了☆
”高校生ではあるまいし、三十四歳の男がラーメン一杯のことで「奢ろう」なんて言葉を使わないでもらいたいものだ。”(暗い宿)

”「俺は腹を立てたぞ。お前が推理作家をからかいの対象にしたことに対して」
 「その抗議は受け付けない。俺は、世の中のすべての推理作家諸氏をからかったわけじゃない」”(異形の客)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

