空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Entries



少年陰陽師 御厳の調べに舞い踊れ(結城光流)

短編集。なんとこの巻でシリーズ30冊目らしいって。ビックリ!
間違いなく今まで読んでるシリーズで最長だと思う(グインは10巻もよめてない)

今回はサブタイが本編同様命令形なんだ。短編集は違うのに。
結構初期の作品が載っててビックリ。窮奇って懐かしいなぁ…(ちなみに窮奇は最初数巻の黒幕)
最近は鬱展開ばかりだったんで、じい様が孫をおちょくる姿とか、孫潰しとか、もっくんがとてとて活躍する姿が見れてよかった。
いつもゲストキャラは章が変わったら全く出てこないので、短編集でも齋と益荒が登場してよかった。…あんまし出張ってなかったけど。 表紙の身長差で撃ちぬかれた、この主従はまた出てきてほしい……。何気に好きなんです。

あと、比古も(以下略
最後に…青龍が!久々挿絵!! これで天后も一緒に出てきてくれれば…。最近そればっかり言ってるな。

(2010/8読了)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

