空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆の付け方。

このブログを始めてから、感想記事の最後には読了日と5つ星(正確には10段階)を付けるようにしていたけれど、私って、読むそのときそのときによって受ける印象がコロコロ変わるから☆付けても意味ないんじゃ…と最近は思い直してみたり。
本家でも思い出したように、ときどき付けることはあっても長続きしなかったんだよね。
というのも、少し時間をおいて記事を読み返したときに違和感を抱いてしまって。 もっと、この本は私好きだったのでは、と思うこともあれば、時間が経つごとに面白かったと感じた本に疑問を持つことがしばしば。

半年以上はもったけれど、やっぱりそろそろ潮時なのかもしれないなぁ。☆を付けた方がこの本を読んだ私の印象がすぐ分かるからいいと思ったのだけれど。
というわけで少し☆を付けるのは控えようかと。また突発的に付けるかもしれないけどね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。