空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Entries

スポンサーサイト


スタイルズ荘の怪事件(アガサ・クリスティ)

旧友の招きでスタイルズ荘を訪れたヘイスティングズは、到着早々事件に巻き込まれた。屋敷の女主人が毒殺されたのだ。難事件調査に乗り出したのは、ヘイスティングズの親友で、ベルギーから亡命して間もない、エルキュール・ポアロだった。

名探偵ポワロ第1作。クリスティ女史デビュー作。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

クリスティ、読まれたんですね~。
どんな話だったか、全然覚えてないんですけど・・・^^;
面白かったですか?
  • posted by sherry 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:45分 
  • [Edit]

Re: No title 

読んだよ~! うん、面白かった!
上質なお菓子を食べた気分です。←
もっとポワロとヘイスティングの掛け合いを見たいがために続きに手を出しそうな予感…
だけど、先約がまだあるので続きをよむのはもう少し先になりそうですねw
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2010.04/29 09:05分 
  • [Edit]

No title 

二人とも結婚してないしね、不思議な仲だよね。
とりたてて仲がいいって感じでもないけど、ヘイスティングスがポアロに
くっついて歩いてて、ね。(ヘイスティングスがちょっと小馬鹿にされてる
ところが面白い)
二人ともおっさんだけどね・・・。

クリスティはマープル物も面白いし、トミーとタペンスっていう恋人→夫婦の
冒険物も面白いけど、やっぱポアロ物が一番好きです。
高校生の頃、ポアロみたいな人と結婚したいと思ってました^^;
おっさんなのにね。
  • posted by sherry 
  • URL 
  • 2010.04/29 11:10分 
  • [Edit]

Re: No title 

遅くなりました;

この二人の間にある絆…と言ったら恥ずかしいけど、ちょっと図々しい態度でも許されそうな、そんな関係が良いなぁと。 あ、ふたりとも結婚してないんだっけ?(失念w)
いやいや、青二才よりもいい年したおっさん二人が並んで歩くってところでさえ私はなんだか悶えてしまいます…どんだけ。。

sherryさんクリスティ作品にかなり詳しいですねw
他作品もウズウズ気になってきたよ~。
しばらくは京極作品に縛られるんだろうけど・・・///
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2010.05/04 18:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

