空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Entries

スポンサーサイト


自分でもどうかと思う

自分が読み終わった本、今読んでいる本、または読みたいなぁと思った本はポチポチ記録できて、とても役立っている読書メーター。
「読み終わった本」の棚は最新8冊が書影付で上がっているんだけど、今見たらほぼヴィクロテ(ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ)で占められていた。 自分どんだけはまり込みやすいの…一途なのか浮気性なのかよくわかんないよ!
しかもヴィクロテは少女小説の中でもロマンス要素たっぷりだからなのか…表紙のピンク率が高い。
自分が乙女な気がする錯覚を覚えた。ちょっとした衝撃。 でも面白いんだもん。仕方ないよねw

とにかく面白い…というか、すごくのめり込んでしまってかなりお熱を上げている状態(苦笑)なんだけど、すぐ冷めてしまうかもしれないと思うと怖い。いや、今のところまったく その気はないよ。だけど。
どーにも今までのハマリ方を思い出すと「熱しやすく冷めやすい」がピッタリ当てはまってしまう人なんだよねぇ…こどもかっ!

でも、このシリーズの場合、一回挫折してからまた読み始めて再びはまりだした…んだから、大丈夫だよね。
あとここ見てる方ごめんなさい、鬱ります。でも気づいてたら書いてた。



ふと、自分の意志が意見がはっきりしない曖昧な立ち位置で今まで過ごしてきたから、それが趣味にも反映してしまっているんだろうかって考え込む。 もっとマイナスに考えれば単位のこととか(つまり成績届いた今結構落ち込んでるんだな…わたし)年内にはやってくる就職活動とか。なんで嗜好云々でこんなところまで行き着いてしまうんだよって思ったんだけど。うーん。。ちょっと、打ちのめされてるみたい。

マジメにやっていたつもりなのに、結局は”結果”が見られるのだから、どんなに努力しても実らなかったら、形となるもの、資格とか得られなかったらその努力も虚しいものになるんだよなぁ…ってぼんやり考える。
もう耐えられないから言っちゃいます(一応隠す)わたし10単位も落としてた…。10、ってありえないでしょ。ちなみに2年終了時点での合計。
大学ってフル単が当たり前って聞いていたのに、この数。 周りの人からも「俺(私)もっと落としてるぜ!そんで就活も決まって卒業できたぜ!!」で慰め?ようとした人たちもいたけれど、結局は自分の中の問題であって。 たとえば、就職活動に影響受けるなぁとか、まだやってもいない先のことを考えると相当鬱になる。泣けてきて、ただでさえ春休みだから余計考える事が増えてしまって。ああもう。
自分で言うのもマジメな大学生な方だと思う。 だけど、自分より大学にもこなくて授業欠席ばかりの人よりも成績が自分の方が劣っているなんてと思うと、本当、何やってんだろって。 不安定な足場。嫌だ、恐い。
自信がない。



ああもうごめんなさい…メインの方でも度々お目汚し記事を書いてしまっていたけど、ここでもか…。
書かずには居られなかったの。懺悔なのかな(誰に対して?言い訳?)これ以上書いてもどうにもならないけど、
でも書いておく。
ときどき衝動みたいな、突き上げてくるキモチ悪い感覚がやってくるんです。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

>こちらに拍手コメくださった方 
どうもありがとうございました!
まさかここの記事読んでいただいているとは思わず…暴言暴走記事です、今見ても恥ずかしくてああああ…とうなりたい衝動に駆られています(反省)
温かみのあるお言葉、とても癒されました^^*
なんだかとても、狭くものを考えているなぁときづきましたよ<;

そしてヴィクロテ良いですよね(ブツ切り)
あまりにもヴィクロテ好きすぎて暴走しかねない…というか、既にりるさん宅で暴走しかけてしまったので自粛の意味でこのシリーズ2,3日ほど間を置いてからまた読もうかと思います。 だからといって冷めませんが!笑
またヴィクロテ語りにお邪魔させていただきます~。
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2010.03/19 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

