空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Entries

スポンサーサイト


神隠し。

久しぶりに、「千と千尋の神隠し」を観ました。

大学の図書館にAV室があって(誤解を招きそうだな・・)
大きなソファでゆったり過ごせました。もちろんテレビサイズはすごく小さめだけれどww

ジブリを観ると、淀んだモノが体から拭われて、すっきりとした気分になる。
だから何回観ても飽きないし、また観たいって気になります。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

大学の図書館、いいですねぇ~。

千と千尋は娘たちが幼稚園?小学生?の頃に劇場に観に行ったなぁ~。
上の子が、千尋の親が豚になってしまうシーンで大泣きしてしまって
その場面から最後まで私に抱きついてしがみついて観てたんだよ・・・。
よほど怖かったんだなぁ~。懐かしいです^^

ジブリの作品はいいよね♪
観終わった後、なんか素直な気持ちになれてるよね^^
何回も何回も観たのは「トトロ」とか「ラピュタ」とか「ナウシカ」とかだけど
「耳をすませば」も大好きです^^
  • posted by sherry 
  • URL 
  • 2009.12/04 15:58分 
  • [Edit]

Re: No title 

うちの大学は、わりと一般文芸も置いてあるようなので助かります。
地元図書館だと数百という予約数の「獣の奏者」3・4巻も、2週間くらいで手元に届きましたし、ありがたいです~。
(そして今週末をかけて読むつもり! …やっと!!)

小さい子たちにとって、人から豚に変わるというのはかなりショックなんですねぇ。
私なんかそこの場面はちょっと笑ってしまっていたけど(太ってる、太ってるよわははって。←)
私も似たような経験があって、小さいころにもののけ姫が上映されていて、とにかく序盤から青ざめながら観た記憶が・・・笑

どの作品も大好き!!
何回観ても飽きない、むしろもっと観れる!みたいな映画ってそうそうないしなぁ。。
「耳をすませば」、実は制服を着たあの頃・・(といってもまだ数年くらい前)に、映画と同じように、4・5人で「カントリーロード」を弾きました♪
良い思い出です。。

ところでsherryさん!
萩尾望都さんデビュー40周年を記念して原画展を開かれるそうですよ~
場所は池袋だそうですv
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.12/05 10:36分 
  • [Edit]

No title 

大学の図書館って、穴場なんだねぇ~。いいなぁ~。

もののけ姫は描写がおどろおどろしいし、腕を切り落としたり、ちょっと怖いよね。
私は痛そうなシーンが苦手なんだ~。

ミナモさん、何か楽器を演奏するの?
うちの娘たちも吹部で上がトロンボーン、下がクラリネットをやってます。
楽器が演奏できるって、いいよねぇ~。
あんなふうにアンサンブルで演奏できたら、楽しいだろうなぁ~。

萩尾先生の原画展、もちろんチェック済みですよ^^v
行きたいわっ!きっと行くわっ!
  • posted by sherry 
  • URL 
  • 2009.12/06 02:37分 
  • [Edit]

Re: No title 

大学によりけりみたいなんだけれど、わたしの大学は一般書と古書に関してはアタリ、みたいv
だけど地元図書館の分もあるから実はあまり使ってなかったりするけどw

ああ…かつて弾いていた頃があったような……(遠い目) 弦楽器を少々。
音楽家族ですね!←
何度も練習してきて、音楽が合わさったしゅんかんは最高ですよ~

おお、やっぱり(笑)言うまでもなかったなぁ。
私も、1週間開催されているようだし、時間見つけて行ってみたいなと思ってるよ~


若干読メのグラフが右肩上がり・・よりズレてる気がしなくもないけれど、今は1日1冊目標に読みまーす(と言った先から破りそうだけどw)

ダ・ヴィンチかあ。あれっ、もう今年まとめ号なのかしら。
ちょっくら明日大学生協で確認しなきゃ!(ここで買うと1割引きになるのです♪)
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.12/08 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

