空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Entries



あれ……

簿記勉強がひとまず終わって、ちょこっと解放>すぐ来週からゼミ課題取り組まなきゃ、だけどww


しばらくは数字を見ることはないなと思っていたのに……


今なぜか、弟の家庭教師役(科目:数学のみ)に。


あと2週間しかないと親に泣きつかれ(脅迫とも言う)、


ちょっとした時給につられて


気がつけば弟と一緒に三角比でウンウン唸っている自分がいるよ。ああぁぁ……。


待ってアナタ前回「あの赤点を取った」って!? 今回も「そう」だとマジ進級やばいってそんなの聞いてない!!


普段喋れば途中からケンカ腰になる姉弟。


重い!!責任が重い!!!



あと2週間なのに…頁数30P以上なのに……今日の進行、2P。
絶望的だ……。


人に教えるの得意じゃないんだってば!ていうか、それ以前に私に聞くな!!(逆ギレ)



*Comment

No title 

ミナモさんは数学が好きなの?
今日は弟さんの勉強、何ページ進んだかしら・・・^^

うちの娘たちも明日までが2学期の期末テストで、
今、必死の一夜漬けをしてるみたいよ。
数学は好きだから、「わかんな~い」と持ってくると
一緒に考えたりするんだ。
なにもかもが遠い記憶で、公式とか解き方とかを
思い出すのが一苦労だよぉ~。

家庭教師、がんばってね~♪
  • posted by sherry 
  • URL 
  • 2009.11/18 22:46分 
  • [Edit]

Re: No title 

理解できた分野だけはまります! 基本的にニガテだよぉぉぉ(叫)
今日またこれから指導に入るとこ。せめて二桁は進まないと…ケンカで終わらないように励みます笑

この時期はどこの中学高校も試験ですもんなー。
むしろ私は、「これ…やったっけ?」から始まるので、
まるで初めて習うかのようにおべんきょしてます。
ノートに書いてるからやってはいるはずなんだけど…(苦笑)
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.11/19 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

