空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Category [わ行の作家 ] 記事一覧

スポンサーサイト

死にたい騎士の不運(渡海奈穂)

死にたいのに強すぎて死ねない騎士と、重すぎる宿命を抱えた神官少年が出会い…。ドMのグランツとドSのシンとのやり取りが面白くて、背景はけっこう重たいのにライトな印象。★4.5/感想...

天使はうまく踊れない ハイスクール・オーラバスター(若木未生)

シリーズ第1巻。オススメしてもらいました。ありがとうございます。さくさく読めた。勢いあったなぁ。掛け合いがテンポ良かったのもあるかな。設定の説明部分がやや難儀だったけど、これから理解していけば大丈夫そう。まだ未完なんだよね(初出1989年)。キリよく終わってるような、壮大な話の幕開けのような。忍と諒の掛け合いスキーだから続きも読んでみたい、かな。巻数もあるし、スローペースでいこう。(2010/8読了)...

月の瞳のエゼル~太陽の王子と闇の鉤爪~(我鳥彩子)

凪かすみさんのイラストと前作の評判を聞いて読んでみた…のだが。うーんうーん、私には少し合わなかったかも?もっと、こう、ダークな雰囲気で切ないスレ違いみたいな掛け合いを想像していたんだけど、ヒロインの割と行動的なところが色々段階超えてしまってたような。それにヒーロー役の王子よりも頭蓋骨大好きな第2王子の方が好みだったりと色々誤算が。ヒロインに惹かれていく→三角関係より、どこぞのむらむら伯爵のように兄上...

キスからはじまる契約魔法(渡瀬桂子)

キスしたら、魔法人形が目覚めちゃった…!?素直になれないせいで友達ができない優等生エミリアは、ある日突然、ラスと名乗る最強の魔法人形のマスターにされてしまう。綺麗な顔をして強引&毒舌なラスとともに、普通科から魔法科に転入したエミリア。そんな彼女に優しくしてくれる異国の王子様シヴァに、ラスはなぜか敵対心むき出しで…?ツンデレ少女vsツンデレ少年人形。魔法学園を舞台にしたマジック★ファンタジー開幕!(2010/5/...

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。