空想タイム

感想整理処のサブブログ。少し感想も交えつつ…。

Category [☆結城光流 ] 記事一覧

スポンサーサイト

『少年陰陽師』シリーズ既刊29冊(結城光流)

「ぬかるなよ、晴明の孫」「孫、言うなっ!」時は平安。13歳の昌浩はどんな化け物も退治する超有名な大陰陽師・安倍晴明の末の孫。素質はすばらしいはずなのに、まだまだ半人前。よき相棒の物の怪(もっくん)にからかわれながら、修行にはげむ毎日。そんなとき内裏が炎上するという騒ぎが起きた。昌浩ともっくんは事件をさぐりはじめるけれど。半人前の見習い陰陽師が都を救う!?大人気の新説・陰陽師物語!→感想(窮奇編)1~...

少年陰陽師 御厳の調べに舞い踊れ(結城光流)

短編集。なんとこの巻でシリーズ30冊目らしいって。ビックリ!間違いなく今まで読んでるシリーズで最長だと思う(グインは10巻もよめてない)今回はサブタイが本編同様命令形なんだ。短編集は違うのに。結構初期の作品が載っててビックリ。窮奇って懐かしいなぁ…(ちなみに窮奇は最初数巻の黒幕)最近は鬱展開ばかりだったんで、じい様が孫をおちょくる姿とか、孫潰しとか、もっくんがとてとて活躍する姿が見れてよかった。いつも...

左サイドMenu

検索フォーム

最新記事

プロフィール

ミナモ

Author:ミナモ
本好き。
お気に入りは、5段階(☆>★)の順。
本家「ある休日のティータイム」サブブログとして使用開始。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。